独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

悩みの解決

今回は転職とはちょっと違う内容になります。

全然関係ないわけじゃないけどメインが仕事ではないので。

今いろんな悩み事が重なって落ち込んでいるのでそれについて書いてみようと思う。

きっかけは大きな悩みで日々の小さな悩みも一緒になり生きてるのがしんどい。

生きてるのがしんどい→死にたい


私は子供の頃からメンタルが弱かったので初めてこの考えに行きついたのは確か小6だった。
一時期イジメに合っていてそれがきっかけ。

そのあとイジメは落ち着いたけどクラスに馴染めない年もあり学校が嫌いでたびたび死にたくなっていた。
とは言え学校は休まず通っていて普通に卒業した。

社会人になっても時々思うことはあった。
学生時代よりは回数は減ったけど。



そして今またしんどいなと思ってる。


悩みがなかなか解決できなくて。
悩み始めると中心の悩み以外もうまくいってないことも気になるようになり生きてても何もいいことない、つらいことばっかりでもう無理ってなっていく。

どうせ仕事も転職もうまくいってなくてお金も余裕なくて気分転換にいつもと違うことにお金を使ってみるか!とはならない。

もうちょっとで死ぬなら最後にがんばるかとかなるのに。
今持ってるわずかな貯金も気ままに使って楽しむのに。


結局現状のまま悩みの辛さにじっと耐えるしかない。


ショックな出来事があったり悩みが大きくて何も手につかなくなったらしばらくいろんなことから離れて休みたい。ただ一人で家にこもりたい。


でも無理なんだよね。
仕事は休めないし、実家だから家でも家族の前で元気なふり。
自分のお金で少しの期間休んで誰にも迷惑かけなくても、結局元気になって仕事を探すときこの期間を攻撃されるんだ。

空白期間だのブランクだの言われる。

メンタルが弱ったら状態がひどくなる前に休養を取ることが大事。人生のわずかな期間だよ、って言われても転職活動にはしっかり響くのなんとかしてほしい。

本当に落ちこみが大きくてつらい。
ぼんやり寝ていたい。