独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

2021年 前進したい

気がつけば今年一度もブログ書いてなかった。

えっ、もうそんなに時間が経っていたんだ。

近況は去年からの仕事は今も継続中。次の仕事は決まっていない。
でも転職の意欲は前より高まってる。  

仕事の精神的なストレスはもう辞めてやる!と決めたときから徐々に減っていて今はわりと元気だと思う。
元気だからブログに不安をぶつけることもなかったのかも。もちろん転職活動にぜんぜん動きがなかったのもブログ書かなかった理由ではある。

いろいろと仕事以外のことに夢中になったり、逆に疲れて何もできなかったり元気なときと疲れたときを忙しく行き来していた。

ずーっと転職のことばかり日々考えてたけど少しだけそこから離れてた。

年齢的にそんなに時間はないんだし後回しにできないんだけど転職に振り回されない時間を過ごせたことにホッとしてる。 

仕事は変わらずで悩みは解決してないんだけど元気は戻ってきてる。

よし、準備しよう。

今年最初の回なので年始めに考えた目標。


正社員に転職。

収入アップ。

一人暮らし開始。


この3つは今年絶対に叶えたい。

できたら夏前には。

テレワークで実家の居心地が良くないとか、安すぎる収入とか一人でもうグチグチしたくない。

理想に向かってがんばる。