独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

ホワイトな会社

ワクチン接種の予約ができた。
職域接種があったのでそれを利用することにした。

今の仕事が合わなくてとにかく転職したいんだけど会社は比較的ホワイトだと思う。

コロナの関連でもテレワーク導入やコロナ感染のときの検査代や医療費を会社が負担したりとか今回の職域接種。接種優先で休みがすぐ取れたりする。

休みに関しては有休もたいてい希望通るし。

ブラックで働いてたから会社のホワイトな面が見えると職場としては悪くないのかもなと思う。

ただ自分には合わないだけ。


誰にってことでもないのに、ホワイトな会社を辞めたい辞めたいってグダグダするのは贅沢って言われるんじゃないかと思う。
自分が作り出した被害妄想でしかないんだろうけど。

周りがそういうこと言いそうな人が多い気がする。
真面目で忍耐強い人が多いのも考えものだな。
私は嫌なことは我慢ばかりする必要ないと思うし真面目も別になりたくない。

真面目な人に怒られないように言葉選ぶのももういいや。