独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

準備開始

やっと職務経歴書作成を始めた。

履歴書は前回のに今の仕事をプラスすればいいからそんなに急ぐことはないかなと思って気が重い職務経歴書から取りかかる。

この2つが準備できてないと応募もできないし。

タイミングが悪いことにパソコンが壊れてしまいWordやExcelのテンプレートが使えない。スマホで作れる職務経歴書のテンプレートを使うことにした。


仕事は相変わらず先の見えない状況。
また仕事内容が変わるみたいで落ち着かない。システムの見直しして業務の簡略化をすすめてるから、今までやっていた仕事が自動化されてなくなることが時々ある。
その度に新しい仕事に変わって、慣れる→なくなる→新しい仕事で大変→慣れる…とこの繰り返し。慣れてもまたゼロの繰り返しで入社当時の辛さがエンドレスなんだけど。


テレワークはある意味慣れた。

仕事できないと思われようが消極的と思われようが気にしないことにした。出社組が優先でテレワーク組はがんばっても変わることはないって気がついたから。
怒られない程度にがんばっておく。もちろん持ち分はこなした上の話。


気持ちはもうここにないから。

早く辞めたいな。


休みもとにかくダルくて転職の準備も自分の趣味もできなくて寝てばかりいた頃よりは体調が良くなってきた。
目標は次の休みに職務経歴書を完成させる。