独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

転職活動仲間

前の会社の同僚(現在私と同じく前の会社ではなく違う会社で働いてる)が転職活動していて情報共有したりしていたんだけど転職が決まったそう。


私は相変わらず日々の仕事と体調不良でなかなか準備が進まないうちに同僚は一歩前進したらしい。

自分がやらない分進んでいないのはわかっているし悔しいとかそういうのはない。がんばっていたのわかっていて今の会社もあまり良さそうではなかったからおめでとうという気持ちは大きい。


でも焦りから疲労感を感じる。
やらないといつまでも現状から抜け出せないんだなって焦る。
自分のベースでやらなきゃと思っているのにペースを乱される感じがあるのはなぜなんだろう。


一緒に転職活動の話ができる人はありがたい。ただペースや働く能力はそれぞれ違うからあくまでもちょっとした心の支えと思うくらいがいいのかも。
相手は1社で採用されるかもしれないし自分は何10社も落ちるかもしれない。

1人で行き詰まることもあれば1人だから落ち着くときもある。
人の意見で先が見えるときもあればつらくなるときもある。


どっちがいいのかはなかなか決められない。
仲間がほしくても時期によっては誰も転職を考えてなかったりもするし。

アドバイスくれる今転職活動してない人よりは今してる人かなとは思う。
あとは自分と近い働く能力をもっている人かも。
転職成功しました!って人でも経歴やスキルがあまりにも上だと参考にしても同じことができない。


お盆休みも近いから休みには転職の準備を進めようと思ってる。