独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

疲れは良くない方向に進む

2週間ほど前食中毒と思われる胃腸炎になり少しの間不調が続いていたけど無事復活。


最近日が過ぎるのが早い気がしてなんとなく転職に焦り。
とは言え去年仕事を辞めたときと違って仕事をしながら次を探しているからまだ不安感は少ない。
ただ転職活動に時間を使えなくて今の仕事もあるからと先延ばしにしがち。疲れて何者できない日も多い。


金銭面では辞める前に次を見つけるのがベストとはわかっているけど仕事してるとそもそも転職活動があんまりできない。


辞めて仕事探しを全てにするとうまくいかない期間はただただ焦りが増えて妥協が出てくることを去年かなり実感したからそれもなぁ…。

今すぐ辞めたいくらい会社が苦痛ではない。けど今のままでは金銭面が限界くるだろう。

仕事してパソコンの資格の勉強して転職活動して。
できる人には大したことないと思うけどできない自分にはこれだけでもうすごく疲れる。

疲れきったらどうでも良くなり
給料安くてもいいや、ブラックでも仕方ない、もう今の会社でいいか、と結局自分の解決したいことが達成できないところに行く羽目になる。

疲れは本当に良くない。判断力が低下する。

週末はゆっくり休んでそこからまた考えよう。