独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

まずは健康

気がつけばけっこう日にちが過ぎていた。

仕事の状況は変わらず。転職もしていない。仕事は続けていて現状維持。


いろいろと忙しくしているうちに体調を崩した。
頭痛に胃腸炎

今はもうほとんど治ってそこそこ元気はある。


どんなことにも当てはまるけど健康がなくては転職もできん…。体調崩して久しぶりに本格的に寝込んだのでしみじみ思った。

疲れやストレスで小さな不調は繰り返してたけど体調不良で仕事を休んだのいつぶりかな。
3連休も療養で終わった。
必要な期間だと自分に言い聞かせてる。

仕事休んで家にいるからって転職の準備なんて到底無理。体調が悪いって本当に何に対してもやる気が出ないし体もだるい。


判断力も低下してる感じがするからやはり体調が良くなってからじゃないと転職活動はダメだろうな。

通常の仕事ですらきついのに非日常の転職活動は健康あってのものだな。


こういうとき大きな体調不良になる前に休むことが大事だと再確認する。
今回比較的短期間で回復したから良かったけど長期化していたらいろんなことが辛かったと思うから。


治るまでは転職活動する気になれないし今の仕事もきつい。体調が良くない自分に自信なくなったりもする。たった数日でもいつ治るのかなと落ち込んだりもした。


転職のこと考えるときただ健康で元気なだけじゃ仕事決まんないし!って思ってきたけどやっぱり健康は大事。心底思った。


完全復活したら転職活動に力入れていこう。
あと数日は体調を整えることに専念。