独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

令和

令和になって初のブログ。連休も後半。

会社は暦通りで10連休です。

連休はうれしいけど転職のために時間を使わなければいけないので休みを満喫とはいかない。

とはいえ後半のここまでさほど準備もせず後半まできた。パソコン教室だけは連日通っている。


安定した収入のある仕事をしていれば10連休も楽しいだろうなとモヤモヤした気持ちが消せない。


正社員で続けていける仕事ならこの休みにパソコンの勉強をすることもなく休んでいられる。
休みが長くてもお金をあまり使えないから遊びに行けない。
連休を転職の準備に使わなければいけない。
バイトとか副業を考える。


やらなきゃいけない、に追われる。



じゃ、転職しなければいいでしょと思われるかもしれない。今仕事あるんだし。

この仕事では続けていけないと思いながら何もせずぼんやり過ごすのは不安すぎる。何とも説明できない居心地の悪さがある。
次に向けて進む行動を起こさなきゃ今の不安と不満に押しつぶされそうになる。
今の会社で働いても働いても。


どうしたら抜け出せるのかわからないモヤモヤにつつまれながら残りの休みは少しでも楽しく過ごしたい。