独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

もうすぐ1年

今の会社には去年の11月後半に入社した。もうすぐ1年が経とうとしている。

転職を考えながら働いてきた。ここでずっとがんばるんだとは思えずに。辞めるからいいやという感覚とは違うんだよな。気楽なものじゃなく先のことがいつも不安。

ここにいても自分のほしいものは手に入らない。でも他に行き場があるのかなと日々モヤモヤとしてここまできた。

今の会社の仕事を覚えることも仕事をしながら転職の準備をすることも自分にはすごく大変なことだった。
でも一番疲れることは転職のことを考え続けてるということ。本当に疲れる。

今のままじゃダメで変わらなきゃと思うことは辛い。このまま諦めるのも辛い。

少し休みたい。でも休めば休むほどまた転職が厳しくなる。お金もそんなにあるわけじゃない。

どこにも行けず現状維持な毎日。