独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

休みの日の転職活動は気力が出ない

日曜日。今日も特に転職のために何もしなかった。
焦ってもやる気が出ないんだからやったとしても効率は良くない。そうは思ってもやらなかったことにとらわれる。


働きながら転職活動するのって大変。

休みの日くらい仕事から離れたい。
平日は時間があまりない。


常にこの葛藤。
気持ちが休まらない。


転職したいならやるしかない。
しっかり週休2日なんだから休んでばかりいないでやるべき。
転職活動したくないなら今の仕事してればいい。
そう思われるかもしれない。

そう言った意見を持ってる人はたぶん優秀。
厳しいことも乗り越えてきてたり、そもそも出来がよくてがんばった分結果に反映されて充実していたり。


私はそうじゃないから頭も良くなくて結果に結びつかなくて挫折もしたしできるようになったこともかなり時間がかかっている。

今もまたうまくいかない状況になり壁にぶち当たっているところ。


人より時間がかかればその分心身共に疲れる。
不満に感じたり一旦休みたいと思うのは当たり前。


優秀な人と同じことなんてできない。


うまくいかないことやつらいことが多いから毎回愚痴のようなブログになりがちだけどこれが今の私。

前に進みたいから気持ちの整理のためにもまとめておこう。そんな感じで書いてる。


仕事はかろうじてあるけど年収めちゃ低い。
非正規独身アラフォー。


少なくないと思う。
働いているけどいつもこの先の仕事が不安。給料の安さは不満。


近い状況の人には特にわかってもらえるんじゃないかな。常にどこかモヤモヤしてる。


働いているのにいつも底辺な感覚。
次に向かってがんばる!とかきれいごとだけでなくうまくいかない不満もここでは素直に書きたい。

次の仕事が見つかってうまくいくまでは不満の多いブログになるかもしてないけどそれも自分の素直な気持ちなんだよね。

それでいいんだ。