独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

おそらく仕事が原因の体調不良

転職して初めての正月休みも終わりまた通常業務開始。

覚えることは多いけれど大きなストレスを感じることなく2ヵ月目に入ったのに胃腸の不調続き。まずまず順調に思えていたのにふと振り返ると入社してからなんとなく調子悪い。
そりゃ無職で疲れたらすぐ休める環境に比べたら疲れてるとは思うけど前回の仕事辞める前だってこのくらいは働いていたのに。

正月休みの連休があってもあまり回復しないまま平日の仕事が始まってややテンションダウン。
自律神経が乱れてるのかもしれない。


明らかにこれがストレスだなと思うときとなんとなくストレスがたまってくる場合があるんだろう。


今度は転職うまくいくようにと無意識に張りきりすぎていたのかもしれない。

やる気がないと職場になじめないし仕事を覚えることもできないけれど、自分のペースを大幅に超えるやる気は体がついていかないんだろう。


体調をなるべく早く復活させようといろいろ試しては効果なし。
試すことにも疲れたので不調でも仕事行けてるからいいやと思うことにしよう。

転職は仕事決まったらゴールじゃないなと度々思う。