独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

進めないまま今月も過ぎていく

3月も終わりに向かい今月もほぼ動きなく転職はできませんでした。

とは言えもう完全に今の仕事は続けないことは自分の中で固まっているのであとは仕事探して辞めるだけ。迷いはない。

転職活動が今の生活ではきついから先に辞めることも視野に入れ始めた。時間がないと焦って失敗に繋がるから2ヶ月後とかにするのもいいかなと思ってる。

結局のところ安心のために仕事を辞めずに転職を決めるのが一番の希望だけど、仕事してるから探せてないことで長期化している。


今の仕事続ける選択肢があるならなんだかんだで働いてればいい。
でももう無理なんだよな…。


アラフォーとかコロナとか言って諦めるのは違う。
周りに相談したら言われがちだけど惑わされないようにしたい。



仕事の現状はついに半々の在宅、出社から完全在宅になって2週間。
在宅で働きたくない私にはさらに苦痛が増えた。ネットカフェを利用して気分転換をしつつなんとかやっている。


体調はそれほど悪くない。
一時期眠れない、食べたくない、休みの日に起き上がれないが続いたけどそれは今はなくなった。

次の週末こそ転職の準備しよう。