独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

うまくいかない中でも前に進む

テレワークでやや大きめの仕事のミスのため担当を外されることになってから1ヶ月。

現在の状況は新しく担当する人にだいたい仕事は教えたので、その人が完全にできるようになるまでの内容チェックをしている。

新しい担当の人が全量をこなすことはまだ難しいので内容チェック以外に私自身もこの仕事をしている。

上からアウトにされてはいるんだけど現状この仕事をやる人が足りないので。
他の人のアカウントを借りてログインしてその仕事をやってるのはモヤモヤする。
私は外されてはいるんだけど労働力は持っていかれてるみたいな。

元々の原因は私だけど。

この担当の仕事はテレワークて失敗してるため、この仕事があるときは出社している。

現在週2出社、週3在宅。


週3在宅のうち最近1日はネットカフェに行って仕事をしている。

在宅のうち月曜日をネットカフェにすると効率が上がる気がする。
月曜日早起きしないのが楽かもと在宅にしていたけどネットカフェに行ったほうが月曜日のだるさが少なかった。


ネットカフェに1日行くだけでも気分転換になる。

それだけのことでもイライラし続けるよりいい。1ついい方法ができた。


完全な解決ではないしいつまでやるかもわからない。

転職まではまだ時間がかかりそうな今、少しでも働きやすい環境を作るのは必要なこと。

会社に頼れないことは自分でなんとかするしかない。

これは前の会社で散々感じたこと。コロナやテレワークの今に始まったことじゃない。
ずっとブラックな会社で働いてたから会社には期待がない。
どうして会社はもっと働く私のこと考えてくれないの!とかない。

会社ってそんなもんだから。

ブラックな環境がくれた忍耐とか期待しない冷静さはたまに役に立ってる?