独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

気力がなくなってきた

日に日に今の仕事がつらくなってきてるけど突然行かないという思いきったこともできないので今日も通常の時間に出勤。

当然と言われれば当然だし辞めるときは引き継ぎ込みで考えて辞める予定ではある。


当たり前のことはわかっているのによくわかんない方向に思考が動いていく。


あとは仕事をやろうという気持ちより怒られないかどうかが気になっていてそれが1日のミッションのようになってる。

仕事つまんないだけならまだいい。楽しい仕事なんてほとんどないものだから。
仕事をすることに日々不安や危機感があることが問題なんだろうな。


某転職エージェントに登録したら紹介できる仕事ありませんとメールきた。

あーあ。
今の仕事選んだの失敗だったな。

働く気力あるのにどうして日本はやり直しにうるさいんだろう。働く前にその会社のことを調べるのはうわべしかできなくて入社してみないとわからないことだらけでガチャレベルで運だよなと思う。
しかも若くないとダメだったり。

60歳や65歳定年にしときながらどうしてアラフォーでの転職がもう遅いみたいなことになるの?
まだ20年はあるのに。

もうこのまま希望の転職できないまま年老いて一生が終わりそう。なんて考えたり疲れているんだな。