独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

毎日同じ

変化のない日々。

仕事できない、上から圧力、疲れる、転職活動もできない。
だいたい書く内容もこの繰り返しなんだけど毎日ずっとこれだから仕方ない。

転職するまでここで働くだけと割りきろうと思ったのに最近は辞めたい気持ちのほうが強くなってきてつらい。

もう怒られたり謝ったり疲れたよ…。
原因ありきだと言われること承知。無理なものは無理。わかんないしできない。ついていけない。

長く働いていた前の仕事と違って1年未満、退職金なしで有休もそんなに日数ない。辞めたいからとりあえず辞めようは危険すぎる。
後できつくなるのは目に見えてる。
次を見つけなきゃ。


仕事のできない人は働く気がないんじゃないかと言われることがある。
働くこと自体は嫌じゃない。
できないことがしんどい。
でもわかってもらえないよね。

もうここで活躍するのは無理。
次が見つかるまでひっそりとできるだけ怒られないように過ごしたい。
嫌われても仕方ない。生活のため。
精神的に疲れてきてるから良い人に思われようとかやめよう。


アラフォーという年代から活躍できてる人はそれなりに立場が上になったり実力があったりするから友達でも同じ目線にならなかったりする。


そうなれなかった私は一緒に働いてるわけじゃないのに仕事の話題になると下の立場って思ってしまう。

難しい仕事がそんなにできなくてもある程度お金が安定してもらえて元気でいられる世の中になってほしい。
働く気はあるのにな。