独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

風当たりが強い

今の会社に入って約5ヵ月。
お金のことで悩みつつも会社自体はまあまあきちんとしてると思って今すぐ辞めたいとはならずにここまできた。


しかし状況が変わってきた。今月末で退職する人が出て引き継ぎか始まった頃からのこと。新人は入る予定ではあるけれどひとまずその人の持ち分を数名で分担しておくという流れ。

まだ自分の担当だけで他を引き継ぐ余裕がないけどどんどん仕事が増える。
新しい仕事は理解できないまま増える。
そうなると仕事こなせないから時間追いつかない。

これに不満を持ったリーダーが私に冷たくあたるようになった。仕事が追いつかないので引き継ぎの時間が取れないことにまずイライラしてる雰囲気。

一気に仕事の種類が増えて理解しきれないところも気に入らないようだ。


仕事ができない。
できないやつは怒られる。


わからなくはないよ。そりゃ仕事ができる人のが歓迎される。


でも仕事量に無理あるし前からいる人と同じペースで引き継ぐのも無理。


入社当初より注意されることが増え厳しくなる環境に早く辞めたいと思った。


仕事ついていけないから辞めたい。

お金もつらいけど仕事自体もつらいのは日々しんどい。


まぁ、わかる。教えてもできる人とできない人がいたらできない人は面倒で使えないって思われる。

仕方ない。今まで大したレベルの仕事もしてこなかった自分。
ブラックな会社への忍耐力はあるけど難しい仕事はできない。


仕事ができないって思われてる前提だから仕事の話も最初から厳しい口調でチェックされている感じ。

息苦しい。

転職が決まるのが先か精神的な限界が先か。