独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

連休は転職の準備

日に日に辞めたくなってきている。
とはいえ今辞めると失業保険も出ないし次のあてもないのでここは冷静にならなければ。


もうすぐゴールデンウィーク
うちの会社は10連休。対外的には休みでも1日2日出てきて仕事する人は中にはいるんだけどそれでも9日か8日は休みで大半の人は10日しっかり休み。私も10日ある。
このあたりは企業としてはホワイトなほう。
もちろんサービス業や医療機関はブラックじゃなくてもここまでの連休にはなかなかならないと思う。


最近仕事が増え続けてストレスもたまっていることだし思いっきり遊ぶのもありだけど、やっぱり今の不満のある状況を抜け出すにはこの連休は有効に使わないと。

まずパソコン教室の授業を多めに入れて普段の月より時間数増やして資格取得までの期間短縮。
のろのろやってると月謝もかかるし自分も疲れてくるから。

次は職務経歴書の作成。今の仕事の分を入れたものはまだ作ってないから作って応募の準備。

履歴書も一応書いておくかな。


ボーナス時期の後退職する人が増えるって以前は言ってたけど今もそうなんだろうか。とにかくチャンスはいつ来るかわからないから準備だけはしておこう。


チャンス…あるといいな。
仕事は自分で探すものだけどやっぱり運もあるし縁も関係してくる。


転職しようという気力が続くうちに仕事見つかるといいな。