独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

次の転職

今の仕事続けていってもお金が少なすぎるとモヤモヤし始めて1ヶ月くらいになる。

仕事の変化→頑張りかたがほどほどになった。

気持ちの変化→今すぐには変えられないけど給与アップの転職を目指していく方向へ。

お金の使い方の変化→とりあえず節約を徹底していつでも辞めて転職活動できるように対策。


仕事は試用期間が終わるときいい給与が提示されるかもと最初は張り切っていたけどそれもなくなったので持ち分をこなす程度に頑張っている。
自分の希望とは違うとしても働いているうちは一社員としての仕事量はやらなければいけないと思う。個人の気持ちの変化は会社には関係ないのはわかっている。


気持ちは晴れないけど前に進まなきゃ。問題を解決していかないと変わらないから。嫌だなで終わっていたらずっと嫌だから。

解決まではたどり着いてないけど少しずつ変わっていくことで自分の希望に近づいていきたい。



次の転職という目標は決めた!


何のために転職するか。
給与アップ。

譲れない条件は休み。

業界はあまり縛らない。
広く見ていく。

勤務地はマイカー通勤ができないので駅から歩ける場所。


これ以外はあまり増やさないようにしよう。
たくさんあると一番の希望がぶれやすいから。
自分の働く能力からもたくさんは叶わないと思うから。

今なら最初の転職よりも計画的に動ける気がする。
幸い今の会社は休みが取りやすく残業は少ない。転職活動の時間がとれずにまず辞めるしかないとなった1社目とは違う。
次を決めてから辞めるという理想的な転職を目指そう。

働いてくうちにやっぱりここで働こうと思ってもそれはそれでいい。

3度目の転職はゆっくり時期を見て動こう。