独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

転職と気持ちの移り変わり

退職まで2週間を切ったけどほとんど転職活動できていない状況。ろくに仕事を教えてもらえず1日の後半になると仕事がないような日々ではあるもののやっぱり仕事に行くと疲れてなかなか求人見たり履歴書書いたりできない。


今の仕事に就く前の今年の春。初めて転職活動をして動かないとどんどん時間が過ぎていくのを実感したのに仕事と平行してやっていくのはしんどい。


まだ職務経歴書も作ってない。今の仕事の分も足さないといけないので前回作ったものは使えない。

仮に書類選考が通ったとしてこの2ヵ月派遣で働いて合わなくて辞めたことを面接でどう説明すべきなのかもわからない。

派遣の仕事を履歴書にはどう書く?

いろいろと面倒でわずか2ヵ月のこの仕事やらないほうが良かったんじゃないかとまで思えてくる。


悩みって変わっていく。仕事がなかなか決まらなくて不安だった頃からここで働いたこと自体が間違いに思ったりして。
またこのあと今の仕事の最終日が今月末にきたら違うことに悩んでいるのかもしれない。


自分の置かれた状況が変わっていくんだから気持ちの変化もあって当然と思おう。
感動より気持ちの安定が大事なタイプの私には少しつらいけどその時その時思うことを素直に受け入れたい。