独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

送別会?

モヤモヤしながら働いてきた今の会社もあと一週間のとこまできた。
ここは無理だと早々に思って2ヵ月過ごしてきたので何も迷いはない。


社員の人から飲み会の話をされた。
同じ日に退職する営業部の人がいるので合同で送別会どう?って。
そんなの行きたくないに決まってる。派遣で2ヵ月で辞めることがどういう理由なのかある程度考えることができそうなものだけど…。
短期間だし前回が歓迎会で次が送別会ってのは気まずいのでけっこうですと答えた。
営業部の人と一緒だからついでだしと言われた。
はっきり「ついで」と。
言葉を選ばないにもほどがある。じゃ行きますってならないでしょ。そんなの。

返す言葉が見つからなくて、考えておいてとそのままになってる。いや、行かないよ。

仕事を教えてもらう以外ほとんど誰とも話したことなくて飲み会なんて言っても話すことない。

本当にそっといなくなりたい。この会社での記憶も捨てたい。

次はこうならないといいな。ここまでとことん合わなかったんだから次はもう少し可能性あるだろうと思うようにする。