独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

明日から新しい仕事

いよいよ明日から仕事開始。
前回の紹介予定派遣の仕事を辞めて約2ヵ月。比較的朝型生活を保っていたので生活リズムはたぶんすぐ働いてたときに戻ると思う。


悪いパターンを考えてからすすむタイプなので明日からの仕事も続けることができないほど合わなかったらとか、面接のときと話が違ったらとか、前回の派遣の会社みたく教えてくれないのにできないことを怒られたらとかまあいろいろ考える。
ネガティブな性格は簡単には変えられないので仕方ない。

このタイプは採用が出てすぐ勤務であまり考える時間がないほうが良いのかもしれない。
悪いことばかりじゃないよと自分に言い聞かせてもいいことなんてそんなにないって思っちゃうし。

実際にやってみて良かったと思えたことを増やしていくしかないんだろうな。
私は起きていないことへの不安も多少あるけど、それより過去に辛かったり嫌だった記憶から悪いことのほうが多いと思ってしまうところがネガティブに繋がっていると思う。

長く働いても正社員でも簡単にリストラになるような環境にいて転職に踏みきるも何十社も不採用。やっと決まった会社は業績自体は安定してるものの仕事を教える仕組みが悪くとてもやっていける気がせず短期で退職。

自信になるものが少なくてこの先安心して働ける日なんてくるのかな。

それでも働いていかなきゃ。
何十社も不採用になったけれど今回採用になったんだからまず一ついいことがあったんだ。
そう思おう。