独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

転職5日目

新しい会社に入って約一週間が過ぎた。
覚えることが多くて1日があっという間。どんどん教えてくるのでついていくのが大変。

前回の派遣のときは教える人がいなくてとりあえずマニュアル見て座っててと言われて仕事なかったからペースが違う。

でも教えてくれる人達はみんな丁寧だし「そんなこともできないのか」といった言い方もしないから今のところ人に対してモヤモヤした気持ちは少ない。


ただ、体調不良で辞めてる人が続いてて人数が足りてないって話を聞いて多少不安はある。
確かにみんな忙しそう。採用も追い付いてないみたい。
人員不足に新人の自分。先にいる人は忙しいに決まってる。
この状況が改善されるのか不安だけどひとまず続けてみようと思う。


入社してみないとわからないことってどこにでもあるんだろうな。その内容がどこまで自分が許せるか。許してもいいものなのか。

試用期間は3ヵ月。
まだ入社1週間で先のことはわからない。
期待も絶望もすることはない。
3ヵ月は判断のためにも働いてみよう。その後に続く働きかたができたらいいな。