独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

今年は暗くなることが多かった

年末なので今年のことを振り返る機会が多くなる。

仕事のことは総合的に希望通りにはならなかった年だった。


収入、能力のどちらも満足のいくものにはならなかったな。


今の会社に入って1年が過ぎたのにろくに仕事もできるようになれなかった。
自分より後に入社した人たちがそれぞれ担当の仕事を持ち中心になって動かしてる仕事があるのに私はそれらのサポートしか仕事がない。

私なりにがんばってきたし手抜きすることもなくやってきた。
でも仕事ってやる気じゃなく結局できるかどうか、結果だってことわかってる。
正直やる気なんてなくてもこなせることあるだろうし。

ついていけない。最初よりはできるようになってはいるけどこんなペースじゃお金もらって働いてるのもどうなんだと自分でも思っちゃう。

入社したときは期待してると言われたのにこんなじゃすいませんって感じで。


そしてやっぱり給与の低さが思った以上にきつい。
前もそんなに高くなかったのにさらに下がったことは本当に余裕がない。


でも今の仕事の能力だと上がらないだろうな。

続けていても上がるかどうかもわからないし転職が解決に一番早いと思う。


ただ、前と違ってホワイトな今の会社。残業、休み、ハラスメントに問題がない。

給与の低さだけ解決できれば働きやすい会社ではあるんだけど。


自分は活躍できないっていう気持ちとお金に悩む日々。


そんな一年だったな。


自分に自信がないからあまり人に会いたいと思わないときが多かった。


できないことばかりっていうモヤモヤが大きくて何かしなきゃと焦っていた。


来年は一つ一つ解決していけたらいいな。

同年代の活躍できてる人と比べたら何年も遅れをとってるとしてもここから進むしかない。