独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

今年こそ転職

今年の仕事も始まって一週間。
変わらぬ日々を過ごしてる。

去年は転職を考えながらも資格の勉強をしながらの活動はきついなと思って資格を取り終えたら活動スタートを考えている。


おそらく2月には資格の勉強が終わりそうなので3月から転職活動を本格的にする。

新年度スタート直前で求人がどうなのかわからないけど中途採用は年間でどの時期も差がないとハローワークの人が言っていたし少なければ待つことも可能なので自分のペースでやるつもり。


今年は40歳になる。
それがどれだけ足をひっぱるのかわからない。でも前に進むしかないから考えても仕方ない。

もしくは今の仕事のまま副業…?

要はトータルで収入が増えればいいのでそれもありではある。
今の仕事は向いてないし辞めたい気持ちはあるけど会社としてはホワイトだし、副業が充実したら気持ちも変わるかもしれない。


私が短大を卒業した20年近く前から今は働き方が変わって多様化している。
安定した会社でずっと働くことだけが全てじゃなくなってきている。もちろんそれを希望する人が多いのはあると思うけど。


うまくいかない転職活動をいろんな方向で考えていって充実した日々にしたい。