独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

金額が少ない

今月末で試用期間が終わり契約社員として働く。
それに伴って手続きと説明があった。

一番気になっていた給与額のこと。
働き方を見て決まるようなことを最初に言ってたけど結局決まっていた最低額からのスタート。
月給で求人に書いてあったのに実際は試用期間の時給と同じだった。時給で計算して1ヶ月この金額ということで間違えではないにしても腑に落ちない。
試用期間よりは高くなると思っていたので試用期間のまま月ごとの計算になるだけってなんだかな…。


時給1000円以下であることも試用期間だからと割りきれたのに契約社員になっても同じって正直きつい。
毎年査定があって昇給はあるけどどのくらいのものか。

不安感でいっぱい。
でも仕事内容も環境も良くて精神的な負担も少ない。働きやすいことは確か。辞めたいとは思っていない。

でもお金って数字で明確に出るだけに気持ちでカバーできないのが現実。

求人の最低額である程度考えてはいた。
でもどこか期待もあったんだろうな。


なかなか前向きになれないので副業も考えてみる。


転職って決まって働きだしても迷いとの戦い。
また転職考えようかな。でも短期間で辞めた経歴がどんどん増えていくのはつらい。お金が少ないのもつらい。
やっぱり自分の働く力って価値がそんなにないのかなと思ったり。

これで良し!と思えるときはいつ来るのかな?