独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

自分の気持ちだけで疲れてる。

相変わらず動きの少ない日々を過ごしている。
仕事面、転職面で。

休みと平日の気持ちの動きは大きいかもしれない。

前は休みも「またすぐ仕事だな」と沈むことが多かったけど今はしっかり週休2日制で休めているから平日「もうこの仕事無理」って思っても休みには回復してる。
休みの量って大事。
ただ、一週間で仕事の日のほうが当然多いわけでそっちが無理になってるのはきついけど。できたら改善したい。


今年もあと少し。
来年は転職活動を本格的に再開したい。

現在39歳。40歳までにと思っていたけど別に39歳がそんなに得ではない気がしてきてる。
重要なのは焦って希望じゃない会社に入らないようにすること。

生きてていいことあるのかなと日々生死について考えるような仕事はしたくない。
だっておかしいよ。
仕事は生活のために収入を得ることを考えてればいいだけなのに仕事のせいで生きていたくないって考えてしまう。

生きていたくない、は厄介。一度思ってしまうとなかなか抜け出せない思考。