独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

退職から1年。

ゴールデンウィークにほとんど転職活動できないまま休みは終わった。
10連休だったのに。
でもこの考えは良くない。「やらなきゃ」って疲れるだけでさほど効果が出ない焦り。
休むときは休んだほうがいい。

連休が終わってこれからやる、でいい。


今はまだ仕事があるんだから先を急いで失敗しないことが大事。



振り返ると17年近く働いた会社を辞めたのがちょうど1年前。

そこから転職して初の紹介予定派遣を2ヵ月で辞め今の会社で契約社員に。
そしてまた次を探している。


失敗の連続?
結果なだけ?

気持ち的には振り返る必要なんてないんだけど履歴書がどうしても思い出させる。


転職がこんなに長くかかるなんて思ってなかった。1年もすれば次の仕事に安定していると思ってた。

この1年って何だったのかな。
落ち着くことがあんまりなかったな。綱渡りな日々。これでいいのか悪いのかずっと迷ってた。

まだ迷いは続く。安定なんてないと思ったほうがいいのかもね。


自分で手に入れるしかないんだな。
正直もうだいぶ疲れてる。
仕事を探す気はある。ずっとここにはいたくない。

何もしたくないな。
どうせ希望なんて叶わない。