独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

転職活動停滞中

仕事が少し落ち着いてきた。
今の仕事は2月3月が繁忙期でそこが過ぎたこの時期前よりは仕事量が減っている。

とはいえ仕事の状況は何も変わっていないのだけど。


相変わらず注意されたり仕事が理解できなかったりしてるし疲労感は休みもある。食欲は前よりない。ただ前よりは詰め込まれていないので少しましかもしれない。


転職活動し始めてもう1年以上になる。
正直こんなに長く転職活動がかかるとは思わなかった。今は仕事していて明日にも面接行かなきゃというわけじゃないけど自分の居場所は見つかっていない。
先の不安は無職のときと同じ。この仕事でやっていけると思えない。お金も仕事内容も。


このまま自分がやっていけると信じていける仕事が見つからなかったらどうなるのかな。

何もしないのも不安だから希望じゃない仕事でもやってるとは思う。でもその場合今の不安と不満でいっぱいのままなんだろな。


気持ちは疲れてきているけど諦めるのは嫌で活動を続けている。やめてしまったらこのままだと思うとつらくて前向きな転職とかもうそういう次元じゃない気がする。


まずは求人チェック。
資格取得のためのパソコン教室。

最近は疲労感でこれ以上のことできてないけど職務経歴書を今の仕事入りに作り直すとこまで近いうちにやりたい。
これさえ出来上がれば勢いつくかもしれない。

働きながらの転職はきついけど無職の不安よりは平行してやるのが自分のため。
早く次へ進みたい。