独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

資格取得

前回ブログ更新したのいつだっけと見たら1月後半だった。

今月更新できてないなと月日が経つ早さを感じた。

ぼんやり悩んでいたら2月も半分過ぎていた。
あんまり解決に向かっていないけどそれでもなんとかやってる。

2年くらいやってきたパソコン教室が終わった。
2月8日にようやくExcelのエキスパートの検定合格!
1年もあればWordもExcelも取れるかなと思って始めたけど結局2年かかった。

取れた資格
Word2013スペシャリスト
Excel2013スペシャリスト
Excel2013エキスパート

最初はWordもエキスパートまで取る予定でいた。
でも実務ではExcelが多いだろうからこれはスペシャリストでいいかなと変更。


この2年のうち無職の期間3ヶ月は週4くらいで通っていた。仕事をしてるときは週1。

このペースでも時々やめたくなっていた。
なんとか取れて良かった。


すぐに転職に生きてくるわけではないにしても事務的なパソコンの操作はまあまあできるようになったと思う。

30代後半でずっと事務やってきたのにようやくこのレベル。
できないままよりはいいかな。


パソコン教室が終わったら本格的に転職活動再開の予定だったけど精神的な落ち込みがまだあるから応募とかは少し先にしようかな。

求人見たりしたいけどしんどい。


普段の仕事はなんとかやってる。
今はこれが精一杯。

休んだほうがいいと自分でも思い始めてる。
転職活動はもう少し元気になったら…だな。