独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

少し元気になってきた

前回から1ヶ月が過ぎてしまった。

最近少し元気を取り戻している。転職もできてないし仕事も変わらずだけど少しだけ気持ちが落ち着いた。

眠れないとか悲しくないのに涙が出たりとかそういうの減った。休みの日も落ち込んでいたときはやたら寝ていたけど普通に起きている。

活動的まではいかないけどとにかく何もできなくて動きたくないとまではいかなくなった。趣味も疲れない程度に楽しんでいる。

大きな変化はないけどちょっとずつ変化してる。

今の仕事は続けないことへの決意。時間がかかっても違う仕事をするんだからもう今の仕事の先を考えることはやめた。
転職はするけど今の落ち込んだ状態で決断することは危険と気がついた。冷静な判断がしづらい状態にあることを知って日常的に安定しているなと思えるまで急がないことにした。

結局、今の仕事はなかなか採用が出なくて決まったとこなら転職活動が長引くよりいいかなと思って決めたのもある。転職活動のつらさで不安定になっていたかもしれない。

決断と心の安定は無視できないものだと思った。

自分の気持ちや考え方を整えないと転職活動も焦るばかり。書類もできていないのにやたら求人見るようなことはやめて、体調を整えて準備期間と考えることにした。

今のままじゃつらい、その気持ちからか新しい趣味や今まで聴いていなかった音楽に目を向けるようになった。
転職活動には関係ないただの遊びの時間を増やして逃げてるだけと思われるかもしれない。

でも私には今までと違うものを取り入れることが元気につながった。
もちろん前からの趣味をやめたわけではない。自分の中に新しいことを増やしたってこと。

転職はまだできてないけど仕事に支配されて動けなくなっていたところから徐々に抜け出せている。

新しい楽しみを見つけるとまだまだ知らない楽しみってたくさんあるなと思う。何にも楽しくない、動きたくないって一時的になってたけどまたやりたいことって見つかるもんだなって気づかせてくれる。

こういう自分になりたいっていろんなことが思い浮かんだ。

今より稼げるようになりたい。

他にもあるけど仕事に関してはこれ。

年内はもう難しいと思うけど1月でも2月でも続けていこう。また落ち込むときがあるかもしれないけど今少しずつ元気になっているのは確かなことだから元気なときは前に進みたい。