独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

この仕事を辞めたその先

辞めたいと思いながら変わらぬ日々をすごしています。

派遣会社はなかなか動いてくれないし、職場はあいかわらず仕事を聞いても教えてくれない環境。


悶々としているけど立ち止まりたいわけじゃないんだ。先に進みたい。やりたいことを探したい。


仕事教えてくれなかったり、社員の人が間違いを新人の私のせいにしてきたり、仕事がわからないことを笑ってバカにしたりと散々でも「もう働きたくない、しばらく家にこもりたい」とはなっていない。

精神的に疲れてはいる。イライラがとまらない。
本当にここは嫌い。

それなら違う場所を探そう!
苦手なことややりたいことを考え直すときなんだ。


不思議と前向きな自分に気がついた。


こんなに疲れているのに先に進むために何かやりたい。仕事のストレス=何もしたくないだと思っていたから自分でも意外な展開。

まだまだ転職活動は続きそう。