独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

1日でも早く辞めたい

お盆休み明け早々に派遣会社に契約更新せず辞めたいことを伝えた。さすがに相談が3回目ともなると担当者の対応も早く直接会社のほうに来てくれて現状を聞いてくれた。

派遣会社としては続けてほしい言い方はされたものの私が置かれている状況があまりよくないので以前よりは辞めるなの一点張りではなくなった。


担当者が派遣先に仕事環境の改善を相談してくれると言ったけれど私は今はもう望んでいない。

仕事を教えてくれなかったりできないことを笑ったりとこれは人としてどうなんだと思うことは多々ある。でもこの会社はそれで成り立っていて他の人は居心地も悪くないなら仕方ない。全て出来上がっている中によそ者の自分が入っていっただけなのだから。

私のためにあれこれ変えてほしいと思うのは違うなと気がついたから。

もうそっと辞めたい…。

それだけ。


派遣会社の担当者はなるべく続けてほしいと言いながらも「もう次の仕事探してるんですか?」と聴いてきたりする。

えっ?と思ったけど案外みんなそんなもんなのかな。短期間で辞めることに多少申し訳ないなと思っていたのは私もまだまだ割りきりがたりなかったのかもしれない。


とりあえずは今後のことは一度会社で検討してまた連絡が来ることになった。

先が長いなとため息が出る。

ひとまず思ったことを伝えることができたしもう続けたくないことをひたすら言ったので何かしら動くだろうな。