独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

次を考える

辞めたい会社の退職の期限を決められないままお盆休みに突入。


会社への不満が日々増えていく中でこの連休は一旦冷静になるのにちょうど良かったのかも。
精神的な疲れもあったからその回復にも休みは助かる。


今の仕事。
なかなか決まらなかった仕事が決まって連絡が来たときはうれしかったしホッとした。
しかしそれもつかの間だった。

とにかく仕事や環境が合わないし、元々の求人情報と微妙にズレを感じる。

半年後は派遣から直接雇用の予定。
3週間でもう辞めることしか考えられない職場で半年後の自分なんて思い描けない。
そもそも派遣先も私のこと直接採用したいと思っているとも思えない。

合わない仕事をして初めてやりたい仕事が明確になってきた。
とにかく前の職場からどこでもいいから他の職場にと転職活躍をしていた頃とは考え方が変わってきている。

今の会社に入る前に気がついていればもっと面接もうまくいっていたかも。そう思ったりする。

辞めたいから仕事探している、ではなくこういう仕事したいからと言えるような面接。

今ここでがんばることより次にこうしたいと思っていて今の仕事辞めたい気持ちでいっぱいなのに不思議と前向きなんだ。


休みが終わったら再度派遣会社に辞めることを伝えようと思う。

こんな短期間で勝手なのはわかってる。でもここじゃない。