独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

Excelの資格取れた

胃の不調が徐々に治ってきて精神的にも少し回復。
特に仕事に関しては変化なしだけど体調が良くなるとやる気が回復する。


次の仕事を探してはいるものの頭で考えてるだけの日々が続いていたけれど今回は準備の一つとして通っているパソコン教室で勉強しているExcelの資格が取れた!やったー!


取れたのはスペシャリストのほうで上級のエキスパートも取得を目指す。
一時期上級はもういいかなと思ったけれど今後も転職をするならここで上級も取っておくのがどこかで役立つかもと思った。


けっこう期間かかっているし教室の授業料もあるからやめたい気持ちがけっこうあった。
出費はきついし休日に通うのは疲れることもあるけど今やっとくべきだな。


資格があれば誰でも転職がうまくいくわけではない。ただ私のようなスキル少なめのタイプにはできること増やす方法ではあるし、応募のときに資格はわかりやすいものではあるから。


できることから始めていく。
時間がかかっても転職するために。