独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

新人を育てるのがうまくない

一週間があっという間に過ぎた。
これが充実しているならいいんだけどそうではない。


この会社やっぱりダメだわ…。


辞めることが自分の中でほぼ決まった。

転職して約二週間。初日からほとんど改善されない状況。
仕事をろくに教えてくれないのは変わらず。


今週の仕事状況。
先週に引き続き仕事を教えてもらうことが中心となる。すでに教えてもらってる仕事をすすめつつ新しく教えてもらう。

時間がないのか面倒なのか教え方はさらっと簡潔すぎてよくわからない。わからないことはもちろん質問して間違いを防ぎたいんだけど毎度嫌そうにされる。さっき教えたのにわからないの?って感じ。
ほとんど説明もしないでそれはないよ!と怒りたいところをひたすら我慢。


説明が少ないので仕事がわかりにくくペースが上がらない。
ただ時間で急かされることはなかった。
基本的に一つ教えたらあとは当分放置というのが流れ。私ができているかどうか見てくることはほとんどない。


しっかり教えてくれないので上辺だけでやっと仕事やってるので中にはちょっとした間違いもあった。
それ教えたよね?と強めの口調で言われた。

教えてもらってないこともそれ違うから気をつけてとかできない私が悪いって雰囲気を作ってくる。


居心地悪いよ。
ろくに教えない→私が質問する→教えたんだから聞くな(説明を頼むのでしぶしぶ答えてはくれる)→
情報が少なすぎて間違うときは責める

このパターンが基本。
つらい。

まだまだ気持ちがモヤモヤすることあるから次回も仕事のやり方について書きたい。