独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

契約更新すでに迷い

新しい職場4日目です。

すでに不穏な空気…。

はっきり言ってストレスけっこうたまってきた。


原因は何か。

まずは仕事内容。
初日からちゃんと教えてくれない。研修もない。
教えてもらったこともざっくりでイレギュラーな内容が出てくるとわからなくて応用きかない。


何故ちゃんと教えてくれないのか。

まず前任者がもう辞めている。
その人と引き継ぎできない。

教える人が忙しくて時間がない。メインの担当者は上司になるんだけど出張行ったり打ち合わせだったりでいないこともある。
他にも仕事わかってる人がいるけどその人は自分の仕事が忙しくて私に仕事教える時間もないし、その人は全部をわかってるわけではないみたいで知らないと答えることも。
質問して長くなるとため息つかれる。


私のこと仕事できるように育てる気ある??


マニュアル見てやってみて、って何にも知らないのにできないし!
イライライライラ。


あとは求人では土日祝休みになってたのに土曜日の仕事が多い。
ぜんぜん違う。
とは言え土曜日休みさえあれば数は関係なく週休2日も書けるのは知ってるから間違いとは言えない。

ここを重視してた私にしては痛手だ。
休みが全てではないけど大事なのは当たり前。

後でわかるのがイヤなんだよ。

わかってたら働かないし。

紹介予定派遣だから派遣のみで終わるかもなと一週間で思った金曜日だった。