独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

仕事決定

ついに一つ採用になった。
条件的にはそう悪くないのでここにひとまず決めようと思う。

紹介予定派遣のからの契約社員。正社員が良かったけどそこにこだわりすぎるのも自分には意味がない気がするのでこれで良しとした。


正社員を目指してはいたし目標としてはいいと思う。ただそれが一番の目標だったのか?ということを考えた結果休みや給与、時間のほうが形式より大事だっただけ。

やっぱりこの働き方がイヤだなと思ったらまた仕事を探すだけ。

転職活動は辛かったし前の仕事も辛かったけど探すことは経験になった。もう仕事探しは当分しないと自分を閉じ込めるより今より良い居場所を探すことはまたあっても良いかなと思う。


条件は良さそうでも働いてみるとどうかなと思うことも出てくるかもしれない。


採用の連絡が来たとき確かにうれしかった。
でもそれは安心ではない。一時的に転職活動からの疲れから逃れただけの気もする。


まだまだブログは続けていこうと思う。

アラフォー女の働く記録を残そう。