独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

少しずつ活動を開始したい

つらかった派遣の仕事を退職して5日。
失業の手続きにハローワークは行ったものの他の転職活動はまだほとんどしていない。

何か落ち込んでるわけじゃないけど精神的な疲れなのか次の仕事に向けてのやる気がまだ出てこない。
活動しなきゃ仕事は向こうからやってこないんだとわかってはいる。

派遣の仕事をする前の今から3ヵ月前、やる気と焦りとでとにかく数打てば当たるだろうと応募していた。
続けられないくらい合わない会社で働いて初めて働けたら何でもいいなんてことはないと気がついた。今さらだけどやっとそう気がついたんだ。


正直貯金もそう多くないしあまり長いブランクも転職には良くないのも知っている。
でも受けたいと思う会社だけに応募したい。


無職期間が長くなったらまた数打てば当たる方式に戻るかもしれない。
そのときはそのときで切り替えて動けばいい。

派遣先での仕事はストレスで息が深く吸えないような状態が度々あった。毎日が不安と恐怖感でいっぱいだった。
運がなかった、縁がなかった、それだけだ。
続けられない自分が悪いと責めることをしても意味がないから。


わかってくれる人がいなくても仕方ない。
次の仕事を探すのみ。


今回の転職活動用に新たにこの派遣期間をたした履歴書を書いた。先週Wordの資格が取れたのでこれもプラス。

今の自分を大事にして次に進みたい。
この履歴書からこんな経歴でその年齢で贅沢言うなって思う人もいるかもしれない。それでも可能な限り自分がこれと思う仕事を探したい。