独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

面接行ってきた

本日面接でした。

このブログを始めてから初です。

ブログを始める前に何社も面接には行っていたので振り返って書いてはいましたが、ここ一週間くらいは面接の予定がなかったので。


手応えはまあまあという感じ。

時間としては長く話してきました。聞かれることも多かったし。

大きな失敗もなかったと思う。


基本情報。
雇用は紹介予定派遣で半年後契約社員
事務で土日祝休み。
派遣時は時給だけど契約社員になってからは月給制。前職の正社員より高い。

正社員ではないものの条件は希望に近いし通勤も場所よし。


紹介予定派遣で担当さんと会社までは一緒に行くけど面接は同席しないやり方。
同席するパターンもあるけど私は一人のほうがやりやすいかも。


自己PRから始まって業務内容について説明、私のスキルについて確認、質問自体は困るものはなかった。

一つ返答が微妙だったかなと思うのが、残業はないほうが良いですか、あるほうが良いですかという質問。

ないほうが良いです!

勢いよく単純に答えてしまった。

これには流れがあって、この質問の前にうちでは基本残業はないです。時間内に終わらせることを重要視してます、っていう話があったから。
それなのに残業あるほうがいいと答えは違うなと思った。

ただ帰りたい人と思われるのはやだなぁと心残り。残業はないほうがいいけど今やらなきゃいけない仕事があればやるし今までもやってきた。
やってきたのにやらない人になるのは…。


考えても終わったからもういいか。

だいたい何か一つは「あれ微妙だったなー」って思ってる。