独身アラフォー女の仕事と転職

転職活動苦戦、日々の仕事の記録。独身アラフォーの働き方を気ままに語ってます。

なんとなくブログをやってみたくなった

ふとブログをやろうと思い詳しいことはわからず登録してスタートしてみた。
人のブログは見たことあるけどやり方ってわかんないなー。そんな感じでした。

きっかけは転職活動!

なかなかうまくいかない転職活動に日々モヤモヤするようになって自分の気持ちをすっきりさせるために文章にまとめてみるのもいいかもと思ったところです。

まずは現状。
ゆーり38歳独身の女です。
転職活動中で不採用続きの全敗。
退職して約1ヶ月。無職。

仕事を辞める前から転職活動はしていたけど本格的に始めたのは有休消化が始まった2ヶ月くらい前。
有休期間も過ぎ退職後の今も仕事は決まっていません。

そんなに簡単には仕事決まらないとは思っていたけど本当につらい。

転職活動スタート時からブログやってれば良かったかな。でも最初はまだ張り切っていたしあまり落ち込むことはなかったから気持ちの整理も必要なかった。今不安やつらさがあるから何か違うことやってみたくなったんだと思います。

ここ数ヶ月の活動のまとめと現在進行形のことを書いていきます。